このホームページをご覧のみなさんは、これから働くママになるご予定の方から、子育て真っ最中のママなどいろんな方がいらっしゃると思います。 

私が第一子である長女を出産したのは22年前。 

外資系銀行という女性の立場は進んだ職場でありましたが、なぜか子持ちのママが少ない職場でもありました。 

前例者がいないという理由で、会社から言い渡されたのは最短の出産休暇のみ認める、ということでした。

それは、つまり産前1ヶ月、産後2ヶ月のみ休暇を認めるという条件でした。 

生後55日の長女を連れて区立保育園で慣らし保育開始。  

2週間の慣らし保育は、前半を私が、後半は職場復帰した私に代わり私の母が行いました。

私も、主人も、そしてサポーターである両親、妹も全員参加型のリレー保育でした。 

最初の2年間は、ほんとうに綱渡り状態で、なんとか余裕が出てきた頃に第二子。 

長男が生まれ、今度は産後を長女の時より1ヶ月

多めに取得。 今度は3歳の長女の送迎も含めて、0歳長男の送迎。 

しかも同じ保育園に入園出来ず、別々の保育園に送迎となりました。 

再度、家族総動員のリレー保育。 残業も増えてきた私は、両親に

夕食の準備もお願いすることに。 

とにかく忙しい・・・でも、子供の成長が楽しい・・・の繰り返しを

ほぼ15年間やってきました。 

そして、今こそ働くママを支援することで社会に恩返しをしようと、決意し、

銀行を退社、そして今の私がいます。

 

不安な気持ちは子供に伝わります。

いらいらした気持ちは子供に伝わります。

うきうきした気持ちは子供に伝わります。

明るい気持ちは子供に伝わります。

ママの気持ちの持ちようで、子供はくるくると変わります。

『あとでね!』

の言葉を少しお休みにしてみませんか?

子供に話しかけられたら、

『なあに?』

と、手を休めて、子供の話に耳を少し傾けてみませんか?

そんなことが出来るママの生活を実現するために、

フローレスウーマンはサポートします。

お気軽に、お電話でもメールでも下さい。

一人で悩んで立ち止っている時間はありません。

一緒に解決方法を探していきましょう。

 

フローレス ウーマン

代表 森 みゆき

お問合せ・ご相談はこちら

フローレス ウーマンについて、ご不明な点やご相談などございましたら、お電話、ファックス、もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
お見積もりも随時承ります。

お問合せフォーム及びファックスは24時間受付けております。

受付時間
9:00~18:00

お電話でのお問合せはこちら

03-3408-4156

Flores Woman フローレス ウーマンは、東京の南青山から働くママにエールを送ります。子育てと仕事の両立や共働きでの子育てにお悩みの方へ、小学生に限定した様々な子育て支援サービスを提供しております。
お子様の学校や塾や習い事などの送迎サービス、教育シッター、学習指導、体育指導、お子様の放課後の有効活用、塾や学校の説明会代理出席、受験のサポートまで、100%ママ目線で幅広く支援します。お気軽にご相談ください。

<対象年齢と対応地域>
小学生のお子様を対象に東京都港区、渋谷区のみで対応しております
(一部対応できない地域もございます)

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-3408-4156

<受付時間>
9:00~18:00

ごあいさつ

フローレス ウーマン代表の森です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

Flores Woman
フローレス ウーマン

住所

〒107-0062
東京都港区南青山4-15-28 
南青山グリーンヒルハウス101

営業時間

9:00~18:00

主な業務地域

東京都 港区、渋谷区